スプラの話

 

数か月前の無料体験版と友達の勧めで、スプラトゥーン2を買った。

ずっとやってみたかったこともあって、時間を見つけてはナワバリバトルに潜っている。

ずっとガチマッチに潜るのが怖かったのだが、最近エリアとアサリが楽しいなと思っている。ほかのルールに比べるとナワバリバトルに近いような気がする。

 

ナワバリでもガチマッチでも、相手に凄く強い人がいるとその武器を練習したくなる。相手にいると嫌だなーと思うのはブラスター系とお風呂武器だろうか。

 

最近ずっともみじシューターを使っているのだが、ロボットボムをぽいぽいするのが楽しい。ただ、対面があまり強くないので立ち回りが難しい。ずっと引きこもってボムをぽいぽいするのはよくないと思うし。かといって対面は負ける確率が高いし。

 

一番最初に持っていたのはスプラシューターベッチューだった。それでマルチミサイルが楽しくなって、次に赤ザップを練習した。そうしたらロボットボムに愛着がわいてきて、もみじシューターを持つようになった。もみじは塗れるし雨つよいし、強いのでは…と思っているのだが、いかんせんPSがないのでなかなか使いこなせていない。

 

チャージャーもかっこいいなーとは思うのだが、いかんせんエイム力がないのでいつも戦犯ムーブをかましている。名前にチャージャー練習中だとわかるようにしておくから、あんまり怒らないでほしい。。。チャージャーはうまいとかっこいいんだよなあ

 

一か月に数回は友達と通話しながらシャケバイトをしている。わいわいやると楽しいので、買ってよかったと思っている。