とても久しぶりに日記を書こうと思った。たいてい、続かなかったものはそのまま忘れ去ることが多いので、間が空いても書こうと思えたことは大きな成長だと思う。えらい。

やっぱり毎日日記を続けるのは難しい。

日記という体ではなく、なにかのメモとか、あるテーマについて、みたいな感じなら書きやすいのかもしれない。

 

最近は夏バテもあったのかずっと体調が悪かった。毎日検温しているのでコロナではない。病院で薬を処方してもらったが、まだ体に合わないのかずっと緩やかに体調が悪い。なんだかずっと貧血のような、手足に力が入らないようなそんな感じがする。

 

そろそろ資格試験の勉強にがっつり取り組まないといけない。ずっと前に買った本を開いて、始まりのところだけ読んでみた。本格的な勉強は明日やろう、明日やろうは馬鹿野郎っていったの誰だっけ

 

今年も台風はひどいんだろうか。去年に住んでいるマンションで小規模な停電があり、懐中電灯兼ランタンは準備している。水とガスコンロくらいがあれば、何かあっても生きていけると思う。あとで買いに行かないと。

 

かえってからゲームをするならまだしも、ようつべとかついったをだらだら眺めているのは本当に時間を浪費しているような気持ちになる、でも頭を使わなくていいのは楽なんだよなと思う。最近のついったは昔ほど面白くないような気がする。こういうのが老害の始まりなんだろうか。最近流行についていけていない感じがすごいので、本当に年を感じる。。。