2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

FF14の話

スプラトゥーンも無料体験版から始めたのだが、FF14もそうである。 何を隠そうドラクエよりFF派の私だが、FF14は始めたら廃人になりそうでなかなか手を付けられないでいた。 FF14は廃人になるほどではないが、ぼちぼちと楽しんでいる。恋人がなかなかはまっ…

スプラの話

数か月前の無料体験版と友達の勧めで、スプラトゥーン2を買った。 ずっとやってみたかったこともあって、時間を見つけてはナワバリバトルに潜っている。 ずっとガチマッチに潜るのが怖かったのだが、最近エリアとアサリが楽しいなと思っている。ほかのルー…

wiresharkにUDP送信パケットが2重で表示される問題

表題の問題を解決するのにほぼ1日を費やしたので記録しておく。 結論を先に書いておくと、npcapをアンインストールしてwinpcapの新しいバージョンをインストールしたら治った。win10 64bitのPCだ。 以下に解決までの流れを書いておく。 C#で作った自作UDPデ…

とても久しぶりに日記を書こうと思った。たいてい、続かなかったものはそのまま忘れ去ることが多いので、間が空いても書こうと思えたことは大きな成長だと思う。えらい。 やっぱり毎日日記を続けるのは難しい。 日記という体ではなく、なにかのメモとか、あ…